ホーム » All Videos » 【悲報】グエンさん、日本で大暴れ 組織的大量万引、拉致監禁、地下銀行運営とやりたい放題 【リスト】

【悲報】グエンさん、日本で大暴れ 組織的大量万引、拉致監禁、地下銀行運営とやりたい放題 【リスト】

 

昨夏よりベトナム人による家畜や農作物の盗難事件が大々的に報じられている。それらの多くはコロナ禍に関連づけられ、世間では「困窮に喘ぐベトナム人の凶悪化」を懸念する声もある。

また、近年のベトナム人犯罪増加の温床としてSNSの普及があると出井氏は分析する。
「異国の地で言葉もままならないベトナム人は、フェイスブックなどのSNSを頻繁に利用する。ベトナム語でやりとりできるSNSコミュニティでは盗難品と思われる物品の売買も行われており、窃盗などの軽犯罪や賭博への誘いで溢れてもいる」
近ごろは賭博トラブルで、相手の指を切り落とす事件も発生している。
「こうした凶悪犯罪を防ぐためにも、実習生が借金を背負わず来日できる制度にする必要がある。加えて言えば、賃金を上げること。給料が安いから犯罪に走ったり、稼げる不法就労に逃げたりする者が現れるんです」

警察庁によれば、’17年からすでに外国人検挙件数の国別割合ではベトナム人が1位。
すごいですね。いつの間にか中国を追い越していました。

◆チャンネル登録はこちら
►https://bit.ly/2Q4Zykl

◆ツイッター
►https://twitter.com/DataYoWatch

#データウォッチ では様々なトピックに関するデータの可視化をしている比較動画チャンネルです。

新しいトピックに関する提案があれば、コメントを残してください。
データがあれば動画を作成します。

ご視聴ありがとうございました。

Add comment

メールアドレスが公開されることはありません。